2017年11月21日

✿花壇に花を植えました✿

IMG_7588.jpg IMG_7589.jpg IMG_7590.jpg IMG_7591.jpg
今日は碧海町内会の方が花壇に花を植えに来てくださいました。
あおみのみんなも、花植えをお手伝いしました。




posted by minato at 19:04 | あおみ

図工

DSC_0212.JPG
へんてこ山の物語の色塗りをはじめました。どんなへんてこ山ができるかとても楽しみです八分音符
posted by minato at 18:12 | 4年

2017年11月18日

★5年★ みんなで作り上げました

本日はご参観いただき有り難うございました。
昨日の児童向けは少し緊張した様子でしたが、
5時間目に気持ちを盛り上げ最後の練習をし、
ハイテンションのまま、本日をむかえました。
今年の学芸会、5年生の劇はいかがでしたか。
子ども達は、やり終え達成感でいっぱいです。
今までで一番の出来映えをお見せできました。

今日の演技の様子は恐らくそれぞれの家庭の
映像や画像や目に記録されていると思います。
ですので、練習風景の写真をご覧に入れます。
では、学芸会当日までの秘蔵の写真をどうぞ。

001.gif

002.gif

003.gif

004.gif

005.gif

006.gif

♪頑張り続けているかぎり
♪心を一つにするかぎり
♪5年はみんな幸せだ
♪そうだそうだその通り
♪そうだそうだその通り
♪そうだそうだその通り
posted by minato at 17:05 | 5年

(1年)最後の「はたけのしたは おおさわぎ」

 今日は、学芸会2日目でした。
本日は足元の悪い中、たくさんの保護者の方に来校していただき、ありがとうございました。
 みんなこの日のために一生懸命練習を重ねてきました。
昨日は、今までの練習の中でいちばんぴかぴか(新しい)
今日は昨日よりももっとすばらしい劇となりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

171117-102224-0.JPG 171117-102751-0.JPG

P1030016.JPG P1030024.JPG

 ぜひ、お家でもお子さんの頑張りを褒めてください。
衣装等のご準備、ありがとうございました。
posted by minato at 16:40 | 1年

3年 学芸会2日目終了!!

今日はあいにくの雨模様でしたが、学芸会にお越しいただきありがとうございました。
IMG_0096.JPG
子どもたちはたくさんの保護者の方の前で緊張した様子でしたが、堂々と演技をすることができました。
今までがんばってきた成果を感じていただけたことかと思います。
衣装等、用意していただきましてありがとうございました。
posted by minato at 14:24 | 3年

(1年)学芸会 1日目終わりました。

 昨日は校内学芸会でした。
1年生にとっては、初めての学芸会…
たくさんの人に見てもらうことも初めての子がたくさんいる中、みんな頑張って自分の役をやりきることができました。

IMG_1818.JPG
posted by minato at 12:39 | 1年

学芸会 がんばったよ!!

IMG_7565.jpg IMG_7560.jpg IMG_7576.jpg IMG_7558.jpg IMG_7566.jpg  学芸会の絵日記を描きました。
                    みんなそろって、「学芸会 楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
                    と書いていました。
                    自分が出た演技が一番おもしろかったという子が
                    多かったです。
                    一生懸命できた満足感から書けた感想だと思います。
posted by minato at 08:46 | あおみ

2017年11月17日

3年 学芸会1日目終了!

今日は校内学芸会でした。
トップバッターということでしたが、落ち着いて劇に臨むことができました。
171117-090322-0.JPG
終わった後感想を聞くと緊張した子とそうでもなかった子もいました。
せりふが少々はっきりと言えなかった子がいましたが、
明日も子どもたちは一人一人の精一杯で、すてきな劇を見せてくれると思います。
子どもたちの頑張りを楽しみにしていてください!!!

なお、明日は3年生はいつも通りの登校時間となります。
posted by minato at 17:52 | 3年

★5年★ 今日本番!明日も本番!

DSCF4693.JPG
今日、校内学芸会が終わりました。
練習の成果を発揮して楽しい舞台にできました。
ですが、まだまだ。明日も本番です。5時間目には今日の反省、そして明日へ向けて
ラストの練習をして、気持ちを高めました。
高まった気持ちを明日全部ぶつけて、最高の舞台にしましょう。楽しみです。
posted by minato at 17:14 | 5年

2017年11月16日

3年 練習が終わりました!

今日が学芸会前最後の練習でした。
いい劇になったと思います。
IMG_7370.JPG
明日は、校内学芸会です。寒くなることが予想されますので、座布団や膝掛け等持たせてください。
また、他の学年の演技も、よい観覧の仕方で楽しめるといいですね。
posted by minato at 18:01 | 3年